人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 22日

●高原へ・・・・


日曜日は久々にお出掛けをしましたよ・・・・場所は高原町です。

まずは昼食・・・・「そば庵 みやなが」へ
古民家を改造したお店ですが内部は民芸家具でいっぱい・・・・席数も50人は座れます。
●高原へ・・・・_b0285559_15293973.jpg

●高原へ・・・・_b0285559_15335259.jpg
●高原へ・・・・_b0285559_15335749.jpg


腹ごしらえが終わり、目的の「ブルーベリー観光農 かすみの里」さんへ・・・・3年連続の皆勤賞です。
強い日差しの中、夢中でブルーベリーを摘みます!
●高原へ・・・・_b0285559_1538329.jpg


なるべく粒が大きく甘いものを試食しながら摘み取ります・・・・約1k収穫しましたよ!
●高原へ・・・・_b0285559_15395190.jpg
●高原へ・・・・_b0285559_15395732.jpg


昼食とブルーベリーを摘む間、車待機(もちろんクラーはONです)のpan・・・・
ようやく解放されました!
●高原へ・・・・_b0285559_15414545.jpg
●高原へ・・・・_b0285559_15415060.jpg
●高原へ・・・・_b0285559_15415794.jpg


去年、ここでブルーベリーの苗木を3本買いましたがあまり実をつけませんでした。
土の状態や肥料のやり方、剪定方法などを教えてもらい、さらに苗木をまた1本買い植えつけましたよ。
さ~て、来年こそは実をたくさんつけてくれるかなぁ~・・・・
●高原へ・・・・_b0285559_15581723.jpg


by littlepan-2 | 2013-07-22 16:02 | ■宮崎の自然と話題


<< ●暑さ絶好調!      ●散歩の後の・・・・ >>