2013年 07月 04日

■修理


仕事でA2が印刷できる「大型プリンター」を使っていますが、カラー印刷ができない不具合が発生・・・・
カスタマセンターに連絡しましたら、症状から部品の交換を進められました。
b0285559_1319217.jpg
b0285559_1319751.jpg


早速net注文し部品(プリンタヘッド・メンテナンスカートリッジ)が届きました!
b0285559_1319137.jpg


ところが、部品を交換してもエラーコードが出て印刷できません・・・・ここまでかかった費用は5万円以上
・・・・再度カスタマセンターに連絡を入れると技術担当のサービスマンを派遣しますのことです。

それから二日後の今日、サービスマンが来て分解修理・・・・おまけに「パージユニット」まで交換と相成りました。
b0285559_13241148.jpg

結果、支障なく印刷できるようになりましたが費用がね~
部品代に加え訪問料が12.000円、それに技術料が別途15.000円・・・・しめて、これまた5万円超え
今は価格も安くなりましたが、買った時の価格の半分くらいの費用を費やしましたよ。
使って3年強でこの不具合、これって使用者の責任なんでしょうかね~・・・・?
[PR]

by littlepan-2 | 2013-07-04 13:32 | ■ひとり言


<< ●カメラ調整      ●みんなで散歩 >>