チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 29日

■どんどん収穫中!


あまり知られていませんが宮崎は「うどん好き」が多い県です・・・・
したがっておのずと「うどん屋さん」もたくさんあります。

一説には四国からの移住者が定着し「うどん文化」が根付いたとも言われています。
(宮崎市内にはお店を経営されている方で四国出身の方が多いです)
ただ、麺は「讃岐」のように硬くなく、汁とからむ軟らかな麺ですが・・・・

例外なく私も大の「うどん好き」で週に一度は食べていますが、今週は2回も食べましたよ。

で・・・・今日ご紹介するのは清武にある「うどん茶房 ふなや」さん
釜揚げの中に1本ピンクの麺が入っているのが特徴です。

移転し、しばらく食べてませんでしたが変わらぬ味に安心しました・・・・「ふなやランチ」950円也~~~
あ~お腹いっぱい!!
b0285559_1059534.jpg


さてさて、今日のタイトルは「どんどん収穫中!」・・・・庭に植えた「ブラックベリー」が色付き毎日が収穫日です!
b0285559_11105660.jpg
b0285559_11102043.jpg


おまけに「ブルーベリー」」も収穫の時期・・・・4本ありますが、今年は少々不作のようです!
b0285559_1112322.jpg


摘み取る量は毎日、約200~300g・・・・すでに1.5kgが冷凍庫に眠っています。
これで「ブラックベリージャム」を作るんだ~・・・・楽しみ~~~!!
b0285559_11153497.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-06-29 11:18 | ■ひとり言


<< ●退屈すぎ~      ●走っちゃダメ~~~ >>