2013年 03月 23日

●満開の熊本城


昨日は熊本へ日帰り出張・・・・早朝7時半の出発でしたのでpanの散歩は1時間前の6時半でした。
『どうしてこんなに早いの?』という顔をしていましたよ!

12時に終わった「起工式」・・・・
お弁当とお菓子がお土産として用意されてましたので、それを持って「熊本城」へ

昨日の出張は1時間で終わることが分かっていましたので、長道中の眠気予防にpanママ同伴でした。
え・・・・panですか? いやいや今回はちょっと・・・・可哀想ですがお留守番です。

その「熊本城」の桜は満開でした。
金曜日にも関わらず県内外はもとより、国外から(中国・台湾・韓国)の観光客でいっぱいです。
さすが日本三大名城のひとつ「熊本城」ですね~
b0285559_14145617.jpg
b0285559_14145313.jpg


こんな恰好をして観光客を楽しませている人たちがいましたよ・・・・「武将隊(10名)」と言うそうです。
「木村又蔵」
b0285559_14165259.jpg


「加藤清正」
b0285559_14173594.jpg


「お城に桜」・・・・なんとマッチすることか!
b0285559_14183461.jpg
b0285559_14184091.jpg
b0285559_14184824.jpg


熊本城はお城だけでなく城壁やお堀も見事です・・・・こちらも桜が生えますね~!
b0285559_1420273.jpg
b0285559_14203485.jpg
b0285559_14204076.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-03-23 14:25 | ■ひとり言


<< ■      ●興奮! >>