人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 11日

●広島カープ 日南キャンプ


快晴に恵まれた連休中日・・・・外出したくてウズウズ。
日南まで出かけ「広島東洋カープ」のキャンプを見てきましたよ!

くしくもこの日は午後から紅白戦・・・・さ~て、お目当ての選手は出場するのかな!?
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_10352321.jpg


お!いましたね~ カープの看板投手「マエケン」こと前田健太投手!
今日の紅白戦で白軍の先発です!
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_1038533.jpg


さ~て、仕上がり具合はどうでしょうかね~
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_10395537.jpg
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_1040233.jpg
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_1040748.jpg


ん~・・・・2イニングで被安打1の四死球1、おまけに失点1です。
登板回数が終わり、この表情でベンチへ・・・・
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_10421483.jpg


苦笑いでしょうが、15日からは場所を宮崎市内の「サンマリンスタジアム」へ移してWBCの合宿が始まります。
もう少し調整が必要なようです・・・・
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_10441830.jpg


新旧入れ替わりの時期で看板選手の少ないカープですが、特にこの人がいなくなったのは淋しい限り・・・・
ご存知「石井琢朗」ですが、今年から内野守備兼走塁コーチ(no.75)でチームに貢献します!
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_10525576.jpg


どの球団キャンプもそうですが、今は第2クールの4勤目で一番キツイころ・・・・
紅白戦が終わるとオープン戦が待っています。
今の頑張りが報われる日も近いはずです。『頑張れ~カープ!』

広島からわざわざ宮崎まで・・・・こんな小さなファンも駆けつけて応援しています。
微笑ましいですね~
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_1101615.jpg


日南は漁業や農林業を中心とした小さな町(市)ですが、
民家の軒先には鯉のぼりやカープの旗がたなびいいています・・・・
●広島カープ 日南キャンプ_b0285559_115122.jpg

市民球団でもある「広島東洋カープ」、今年こそは最低でもAクラス・・・・
あの名将「古葉監督」の元で輝いた時代を知る私としては、再び1991年以来の優勝を目指して頑張ってほしいものです!

by littlepan-2 | 2013-02-11 11:18 | ■宮崎の自然と話題


<< ●西武ライオンズ 南郷キャンプ      ●日差し・・・・ >>