2013年 01月 04日

●お出掛け・・・・


昨年訪れ感動した「龍門寺坂」を子供たちにも見せよと加治木まで出かけましたよ・・・・

宮崎から約2時間弱で到着です! ほんと、歴史を感じさせる石畳の街道は何度見ても素晴らしい・・・・
b0285559_1451064.jpg
b0285559_1452981.jpg
b0285559_1452340.jpg


そこから国分を通り輝北町へ・・・・
ここ「輝北うわば公園」はキャンプ場を併設していますが、あれは3年ほど前の夏だったでしょうか
キャンプに訪れテントを張ろうした途端にものすごい降灰で中止をした思い出があります。
b0285559_1733283.jpg


この日も対面にあたる桜島からは大きな噴煙が上っていましたよ・・・・
b0285559_1730487.jpg
b0285559_17301059.jpg


高台には天文台があります。その名も「輝北天球館」・・・・近未来的な建物は異彩を放っています!
b0285559_17332192.jpg

b0285559_17335542.jpg
b0285559_17335394.jpg


「輝北うわば公園」は標高550mの高台にあり、鹿児島湾に浮かぶ桜島、霧島連山、
太平洋、高隈山など360°の大パノラマが眺められます。

高千穂の峰もこんなに近くに見えます・・・・
b0285559_17353420.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2013-01-04 17:38 | ■成長日記


<< ●家族で散歩      ●一年を祈願 >>