2012年 12月 26日

●最強マシーン導入


今使っているディスクトップPCは「Windouws XP」・・・・
6年前に作ったオリジナルPCで、当時は最強のスペックでした!

が・・・・PCで6年の間にはCPUやHDD、メモリなどで大きな進歩がありました。
特に困ったことはPCがサクサク動かない・・・・毎日使うAdobeのフォトショップやイラストレーターなどはことさら困ってしまいます。
そして、背中を押したのはXPのサポートも2014年の4月8日までしかないということ・・・・

そこで、苦しい懐事情ではありますが限られた予算内で「最強マシーン」を導入することにしましたよ。

CPUは最新のi7を搭載、SSDは256GBでHDDは1TB(本当は2TBを入れたかったが増設可能ですから・・・・)
メモリは16GBでDVDはマルチドライブ。
タワーは背面にUSB3.0を4個、そして正面には2.0を4個と使い勝手は抜群です。
もちろん旧PCなどの関連機器とはネッワークを構築!
b0285559_23183030.jpg


併せてips搭載の三菱製23インチモニターも大奮発しました!
画面が二つになり左右で図面が開け、あの重かったフォトもイラレも5~6秒で立ち上がりサクサク動きます。
これでストレスフリー・・・・仕事もはかどることでしょう・・・・タブン!?
b0285559_2328258.jpg

また5~6年は頑張ってもらいましょうかね~!!
[PR]

by littlepan-2 | 2012-12-26 23:34 | ■ひとり言


<< ●すまし顔      ●MerryChristmas... >>