チビボーダーpanとのHappy-Life part-Ⅱ

littlepan2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

●釜揚げうどん



本社出張で宮崎へ帰郷した娘のリクエストは「釜揚げうどん」・・・・
やはり「宮崎の味」は忘れられないようです。

宮崎市内にはけっこう「釜揚げうどん」のお店があります・・・・
特に有名なお店は2店ほどですが、そのなかの「岩見」さんに行ってきました。

「岩見」さんの本店は青島の駅前にありますが、このお店(佐土原町)は店主が縁戚にあたり、
言わば「分家」となります。
b0285559_1338096.jpg


「岩見」さんと言えば「魚すし+釜揚げ」のセットが有名です。
これで810円也・・・・いいでしょ!
b0285559_1344473.jpg


食べ終わった釜揚げの茹で湯につけ汁を入れて汁を飲みます・・・・濃さは入れる量で調整です。
美味しいんだなぁ~これが!
b0285559_13462374.jpg


夕方から雨になった宮崎地方。
留守番をしていたうえに散歩も無し・・・・ついてませんね~pan!
b0285559_13495497.jpg

[PR]

by littlepan-2 | 2012-11-05 13:52 | ■ひとり言


<< ●へっちゃらだ~い!      ●ポカポ散歩 >>